Skip to main content

2月3日は節分でしたので、今年は東北東の方向で恵方巻きを丸かじりしました。
季節の「室礼(しつらい)」や人生の節目を感じながら感謝やもてなしを表す習慣は、四季の暮らしにメリハリと華やぎがプラスされます。
季節行事を自分なりに楽しむ事で、ささやかな幸せを感じられ心が明るくポカポカと温かい気持ちにもなるので、折に触れる機会を満喫しております。
次はひなまつりですね〜!お花も飾って皆様も楽しんで下さい🎎
*写真は節分とは全く関係ありませんが、恵方巻きの写真を撮り忘れたので、只今オリエンタルリリーが満開に開いており、家中がユリの香りで癒されてます♪

コメント