Skip to main content

皆様ごきげんいかがでしょうか?春がもうすぐそこに近づいきてますね♪  仕事関係の方達や交友関係など、毎日毎日幅広い世代の方と関わらせていただき、充実した日々を送らせていただいております。そんな毎日の中で人生のメンター(道標となりお手本となるような方との出会いが、自分を前向きにさせてくれます。その出会いは老若男女年齢問わず、私にさりげなくそっと教えてくれます…。お手本となる人達の共通している部分が、向上心や主体性があるな〜と思います。何事も行動する際にこれをやって意味があるのだろうか?とか、新しいことに挑戦するよりも現状維持!のような思考だと、仕事面では生産性が低下し最低限の事しかやらない傾向にあるかなと感じます。仕事でもプライベートでも変化を恐れず少しずつ前を向いて進んでいかないと、ネクストステージにはたどり着けません。以上のことは自分に言い聞かせるように思いを馳せて、いつでも向上心を持ち続け失敗や批判も糧とし徳を積んで、主体的な人間でいたいなと思います…。

*写真は先日こどもコースに入会してくれた小学2年生の初作品ひなまつりです。この子から教えられることも多々ありました。ヒントは身近なところに転がってるので、それをキャッチする心のアンテナを張ることも大切ですね!

コメント